(仮称)スーパーホテル仙台駅前東が完成間近になって看板が見えてきました・2024年3月

twitterで最新情報を発信中!

フォローする


JR仙台駅東口の北側で建設中の新しいビジネスホテル「(仮称)スーパーホテル仙台駅前東」の工事進捗状況を見てきました。


現場に掲示されている今週の作業予定には「内装工事」「外装工事」と書かれていたので、建物自体は完成しているようでした。


建物の上部の方からシートが外され始めていて「SUPER HOTEL」と書かれた看板が見えてきました。閉店した「スーパーホテル Inn 仙台・国分町」を除いて宮城県内で5番目のスーパーホテルが完成間近になってきましたね。


「(仮称)スーパーホテル仙台駅前東」は、敷地面積509.96㎡、建築面積290.00㎡、鉄骨造の地下1階地上9階建てで、建物の高さ29.50m、(最高高さ33.50m)、延べ面積2,450.00㎡、客室数113室のホテルです。


JR仙台駅東口の北側で大きな道路には面していませんが、BiVi仙台駅東口の近くで仙台駅からもすぐの場所です。


東側から撮影。
7月31日の完成予定なので、建物全体の外観が見えてくるのも間もなくでしょうね。