あすと長町の高層マンション「あすとレジデンシャル ザ・タワー」が20階まで組み上がりました・2024年3月

twitterで最新情報を発信中!

フォローする


太白区あすと長町で建設が進む新しい高層マンション「あすとレジデンシャル ザ・タワー」の工事進捗状況を見てきました。


今回来てみたら一番上の部分に「20F」と書かれた幕が貼られていたので、最上階の20階部分を組み上げているようでした。


マンションの西側には、タワー式パーキングも組み上がってきていました。


南東側から撮影。
野村不動産とワールドアイシティの共同プロジェクト「あすとレジデンシャル ザ・タワー」が最上階まで達して存在感が増していますね。


南西側から撮影。
「あすとレジデンシャル ザ・タワー」は、敷地面積2,787.18㎡、建築面積1,419.20㎡、鉄筋コンクリート造の地上20階建てで高さ63.3m、延べ面積18,803.72㎡、戸数190戸のマンションです。


建物は上から見たらL字型をしていて、建物に囲まれるようにタワー式パーキングが建設されています。


建設場所は、北がヨークタウンあすと長町、南がコーナンあすと長町店、 東が洋服の青山あすと長町店、西が仙台PITに囲まれた場所です。


西側から撮影。
あすとレジデンシャル ザ・タワーは、10月の完成に向けて建設工事が順調に進んでいるようですね。