クリスロードの北側、第三USビル跡地がコインパーキング「第一興商のザ・パーク」として整備されました・2024年3月

twitterで最新情報を発信中!

フォローする


中心部のアーケード街のひとつ、クリスロードの北側で解体された「第三USビル(旧第二勝山ビル)」の跡地で動きがありました。


第三USビルは昨年、解体工事が行われて更地になっていましたが、そこが駐車場として整備されました。


「第一興商のザ・パーク」の看板が設置されていて、24時間営業のコインパーキングになったようですが、まだ営業は始まっていませんでした。


入り口を塞いでいるポールに「3月29日(予定)オープン!!」と書かれていました。


コインパーキングといっても更地にアスファルトを敷いただけじゃなくて、コンクリートの壁で区画分けされている本格的なものなので、当分の間は駐車場として営業を続ける前提で整備されているようですね。


新しいビルが建設されるとしても数年以上は先のことになりそうです。


第三USビル(旧第二勝山ビル)はクリスロードの北側、東四番丁通沿いの場所にありましたが、解体されて跡地がコインパーキング「第一興商のザ・パーク」になりました。


一方、「第一興商のザ・パーク」の南西側、東三番丁通沿いでは、「YC仙台中央跡地新築工事」が進んでいます。敷地面積371.42㎡、建築面積288.32㎡、鉄筋コンクリート造の地上3階建てで高さ13.25m、延べ面積781.91㎡の物販、飲食店のビルで今年9月30日の完成予定です。クリスロードの北側でも、街並みが変わっていきますね。