完成した「仙台銀行長町支店」と更地のままの「仙台・長町ホテル」跡地・2024年3月

twitterで最新情報を発信中!

フォローする


太白区長町で建て替え工事が行われていた「仙台銀行 長町支店」の状況を見てきました。今回来てみたら建物は完成していましたが、まだ営業は始まっていませんでした。


建物の詳しい規模は不明ですが、見ための印象では以前ここにあった古い建物と大差ないような感じです。もちろん設備などは最新のものになっているんでしょうね。


建替え工事中は荒町支店内に移転していた長町支店ですが、4月17日から新しく完成した建物に戻って営業を開始する予定だそうです。


支店の前には大きな立て看板が設置されていますが、間違って人が訪れないように営業が始まるまでは「仙台銀行」の文字とマークは隠されたままのようですね。


支店に隣接する駐車場は提携駐車場だそうです。


建物の裏手(東側)には、お客様駐車場も整備されていました。


建物の完成から営業開始まで間がありますが、営業を始めるまでの準備期間なんでしょうかね。


仙台銀行長町支店の場所は、あすと長町の仙台市立病院やゼビオアリーナ仙台などの西側、JRの高架を越えた所です。


一方、仙台銀行の北西側には更地が広がっています。解体された「仙台・長町ホテル」の跡地です。


こちらは、2022年に解体されてから更地の状態が続いています。いまのところ駐車場になるような動きもありませんが、どうなるんでしょうか。今後も動きに注目ですね。