12階まで組み上がった、あすと長町の高層マンション「あすとレジデンシャル ザ・タワー」・2023年12月

twitterで最新情報を発信中!

フォローする


太白区あすと長町で建設中の高層マンション「あすとレジデンシャル ザ・タワー」の工事進捗状況を見てきました。


商業施設「ヨークタウンあすと長町」の南側に、野村不動産とワールドアイシティの共同プロジェクト「あすとレジデンシャル ザ・タワー」が組み上がってきて存在感が増していました。


洋服の青山仙台あすと長町店の西側の隣接地に建設されています。


9月に見た時は7階の高さでしたが、今回見てみたら12階部分まで組み上がっていました。20階建てのマンションなので、あと8階分高くなります。


南西側から撮影。
「あすとレジデンシャル ザ・タワー」は、敷地面積2,787.18㎡、建築面積1,419.20㎡、鉄筋コンクリート造の地上20階建てで高さ63.3m、延べ面積18,803.72㎡、戸数190戸のマンションです。


建設場所の北側には、ヨークタウンやIKEAがあり、東側には洋服の青山、南側には、コーナンやヤマダ電機があります。西側のライブハウス、仙台PITは会社が変わるものの運営を続けるようです。


西側の「仙台PIT」の方から撮影。
ライブハウスの背後にマンションが見えてきましたね。あすとレジデンシャル ザ・タワーは、2024年10月の完成予定です。