あすと長町の高層マンション「あすとレジデンシャル ザ・タワー」が7階まで組み上がっていました・2023年9月

twitterで最新情報を発信中!

フォローする


太白区あすと長町に建設されている新しい高層マンション「あすとレジデンシャル ザ・タワー」の工事進捗状況を見てきました。


ヨークベニマルや、しまむらなどが入っている商業施設「ヨークタウンあすと長町」の南側の隣接地に新しいマンションが組み上がってきました。


あすと長町大通りからは、洋服の青山仙台あすと長町店の奥(西側)に建設されているのが見えます。あすとレジデンシャル ザ・タワーは、野村不動産とワールドアイシティの共同プロジェクトです。


南東側から撮影。
6月に見た時は、建物の一部が2階まで組み上がっていましたが、今回見てみたら7階の高さになっていました。完成したら20階建てになるので、この3倍近い高さになるんですね。


建物を覆うシートに大きく書かれている「5F」の高さを越えています。「あすとレジデンシャル ザ・タワー」は、野村不動産とワールドアイシティの共同プロジェクトで、敷地面積2,787.18㎡、建築面積1,419.20㎡、鉄筋コンクリート造の地上20階建てで高さ63.3m、延べ面積18,803.72㎡、戸数190戸のマンションです。


建設場所はJRの高架の東側で、ヨークタウンあすと長町のほかに、IKEA仙台やコーナンあすと長町店、ヤマダ電機仙台あすと長町店などの大型商業施設が徒歩圏内なのが魅力です。


南西側から撮影。
あすとレジデンシャル ザ・タワーは、2024年10月の完成予定です。