青葉通のマンション、青葉通ハイネス片平の解体が進んでいました・2023年9月

twitterで最新情報を発信中!

フォローする


青葉通で解体工事が行われているマンション「青葉通ハイネス片平」の工事進捗状況を見てきました。


青葉通を西へ進むと、検察庁の西側で解体中の建物が見えてきました。


7月に見た時は、解体工事用のパネル板に囲まれた建物がほとんど残っていましたが、解体が進んでいて1階の高さしかなくなっていました。


敷地の中を見てみると、すでに建物は解体されて瓦礫が残っているだけになっていて、重機が瓦礫をかたずけているようでした。


今のところ、現場には新しい建設工事の情報などはなく、跡地がどうなるのかは不明です。


ここは青葉通の西端、地下鉄の大町西公園駅のすぐ近くなので、マンションとしての需要はありそうですが、どうなるのか今後の情報を待ちたいですね。


解体工事は10月31日までの予定なので、何らかの動きがあるのか要注目です。