東二番丁通の賃貸マンション「令和ライフ北目町」が完成しました・2024年4月

twitterで最新情報を発信中!

フォローする


東二番丁通にある仙台中央郵便局の南側で建設工事が進んでいた新しい賃貸マンション「令和ライフ北目町」の状況を見てきました。


2月に見た時は工事が行われていましたが、今回来てみたら建設工事は終了、マンションが完成していました。


建物の西側には建設用のクレーンが設置されていましたが、工事が終了したのでクレーンも撤去されていました。


「令和ライフ北目町」は、敷地面積344.86㎡、建築面積214.55㎡、鉄筋コンクリート造の地上13階建てで高さ41.68m、延べ面積2,315.35㎡、戸数96戸のワンルームマンションです。


東北大学片平キャンパスや東北学院大学にも近い場所なので、学生や若いサラリーマンなどの単身世帯向けなんでしょうね。


建設された場所は、東二番丁通沿いの仙台中央郵便局の南側で仙台中央警察署の西側の場所です。


東二番丁通に新しい建物が完成、街並みがまたひとつ新しく変化しましたね。