駐車場の一部になるのか?仙台駅東口駅前のチケットショップ五十郎・ファミリーマート仙台駅東口店跡地が更地になりました・2024年5月

twitterで最新情報を発信中!

フォローする


JR仙台駅の東口で解体工事中だった、チケットショップ五十郎とファミリーマート仙台駅東口店跡地の状況を見てきました。


約1か月前に見た時は解体工事が始まったばかりでしたが、今回来てみたら解体工事は終了していました。


チケットショップ五十郎とファミリーマート仙台駅東口店が入っていた建物が解体されて更地になり、敷地の周囲を黄色と赤の三角コーンとポールで囲まれて立ち入り禁止になっていました。この三角コーンには「三井のリパーク」と書かれていました。


解体された建物があった場所の隣接地は、以前は「さくら交通」のバスターミナルでしたが、現在はコインパーキング「三井のリパーク」として営業しています。


「三井のリパーク」と書かれた三角コーンが置かれているということは、建物の跡地も駐車場の一部として取り込んで、三井のリパークを広くする可能性が高そうですね。


JR仙台駅東口の東七番丁通と宮城野通の交差点、北東角の場所で、 1990年代にはヨドバシカメラの店舗があった場所です。


駐車場としての利用は、本格的な再開発が始まるまでの暫定的なものだと思われますが、仙台駅東口の目の前の場所なので、今後どのような動きがあるのか要注目ですね。