仙台駅西口駅前広場の再整備工事進捗状況・2022年8月

twitterで最新情報を発信中!

フォローする


JR仙台駅の西口駅前で行われている、西口駅前広場再整備工事の進捗状況を見てきました。


西口駅前のペデストリアンデッキからバスターミナルへと降りるエスカレーターの設置工事が進んでいます。


南側から見てみたら、6月には無かったエスカレーターの屋根が組み上がっていました。エスカレーターの横には階段も作られています。


反対側の北側から撮影。
改修後の姿が想像できるようになってきました。


地上のバスターミナルの方からもエスカレーターの屋根が見えました。ペデストリアンデッキの各所に設けられているエスカレーターと同じようなデザインになるんですね。


仙台駅西口バスターミナルの改修工事は今年12月20日に完成予定です。


仙台駅の屋上から撮影。
エスカレーターやエレベーターの設置で、仙台駅と地下鉄やバスターミナルとの移動が便利になるといいですね。