仙台駅西口駅前広場の再整備工事進捗状況・2022年11月

twitterで最新情報を発信中!

フォローする


仙台駅西口のペデストリアンデッキで行われている「西口駅前広場再整備工事」の進捗状況を見てきました。


現在、ペデストリアンデッキからバスターミナルへと降りる新しいエスカレーターの設置工事が進行中です。


デッキの上から見ると、エスカレーターの屋根がほとんど出来上がっているのが見えますね。


8月に見た時に組み上がってきていた屋根の骨組みにガラスが取り付けられて、完成した後の姿に近づきました。エスカレーターの周囲の足場も撤去されて全体が見えるようになりました。


エスカレーターの下の方には、バスターミナルの屋根が延長されています。


下のバスターミナルからも、白いパネル板越しに完成間近のエスカレーターが見えました。


西口ペデストリアンデッキの改修工事は12月20日に完成予定なので、あと1か月ほどで新しいエスカレーターも使用が開始されて、バスターミナルへの行き来が楽になりますね。