
愛宕上杉通と北目町通の交差点、北西角では高層マンション「パークホームズ仙台中央」が完成間近になっていますが、その西隣では新たなテナントビルが一足早く完成していました。

以前、ここにあったテナントビル「ニーズトラストビルヂング.S-Ⅱ中央」が解体された跡地に建設された「(仮称)仙台青葉区PJ」です。

建物は1月末に竣工、ビルの正式名称が「lamroN仙台(ラムロン仙台)」と名付けられて、入居テナントの募集が始まっていました。

「lamroN仙台(ラムロン仙台)」は、敷地面積577.46㎡、建築面積493.63㎡、鉄骨造の地上7階建てで高さ36.50m、延べ面積3,680.39㎡の、事務所、飲食店舗、駐車場のビルです。

ビルの東側の道路に面している場所にはタワー式駐車場の出入口がありました。

1月末に完成したばかりということで、まだ入居は始まっていないようでした。以前のビルの1階には吉野家が入っていましたが、新しいビルにはどんな店舗が入るんでしょうね。
北目町通沿いの場所で東側にはパークホームズ仙台中央があり、北目町通を挟んだ向かい側(南側)には、JR東日本仙台支社ビルがあります。

東隣の高層マンション「パークホームズ仙台中央」は3月下旬に竣工予定ですが、すでに外観は完成していて、「lamroN仙台」とともに、この場所の街並みを新しく生まれ変わらせました。

コメント