シティタワーあすとレジデンシャル、建設工事の進捗状況・2019年5月

twitterで最新情報を発信中!

フォローする


太白区の再開発地区「あすと長町」に誕生した新しい高層マンション「シティタワーあすとレジデンシャル」の最新状況を見てきました。JR長町駅東口の南東側、マンションが林立している場所の中心部に建設されました。


「シティタワーあすとレジデンシャル」は住友不動産とワールドアイシティの共同プロジェクトです。北西側から見るとL字型をしていて、その中心に立体駐車場棟が出来上がっていました。


L字の一辺の頂点を北側から見ると、スマートで高層マンションらしい印象に見えますね。


北東側から撮影。3月に見た時は建物の一部が工事用の防護ネットで覆われていましたが、今回見てみたら全て外されて建物の外観が見えるようになっていました。


東側の長町副都心1号公園から撮影。ここから見ると建物の巨大さが実感できます。敷地面積約6,451㎡、建築面積約3,614㎡、鉄筋コンクリート造の地上24階建てで高さ80.75m、延べ面積約43,664㎡、総戸数391戸の規模です。


敷地の周囲を囲んでいた白いパネルも撤去されて、1階部分も見えるようになっていました。


当初は5月下旬の完成予定ということでしたが4月25日に完成したそうです。入居は8月下旬からの予定です。