KKRホテル跡地、スターレイク仙台建設工事の進捗状況・2020年11月

twitterで最新情報を発信中!

フォローする


青葉区錦町の旧KKRホテル仙台跡地で建設中の特別養護老人ホーム「スターレイク仙台」の最新状況を見てきました。北西側の旧NHK仙台放送局の方から見てみたら、8月に見た時には無かった地上部分の建物が、2階部分まで組み上がっていました。


愛宕上杉通の東側の道路、同心町通沿いの場所です。


現場に掲示されている完成予想図を見てみると、1階の駐車場部分が出来上がってきているようです。


南西側の長刀丁通りとの交差点から撮影。思ったよりも規模が大きな建物で、敷地面積いっぱいに建てられていました。


現場に掲示されている「今週の作業予定」には、他の建設現場よりも詳細に作業内容が書かれていて好感が持てますね。現在は柱や梁の建て込み作業をしているようでした。


南東側から撮影。こちらの方は3階部分まで組み上がっているようです。特別養護老人ホーム「スターレイク仙台」は、敷地面積4,298.57㎡、建築面積3,674.11㎡、鉄筋コンクリート造の地上7階建てで高さ26.7m、延べ面積12,652.06㎡の、約200名が入所できる規模で、2021年秋に開設予定です。