グランドロアール仙台西公園が完成・2021年3月

twitterで最新情報を発信中!

フォローする


青葉区片平で建設中だった東北真和エンタープライズの新しいマンション「グランドロアール仙台西公園」が完成していました。青葉通の西端、西公園通との交差点南東角の場所です。交差点の方から見ると、西半分が14階建てで高くなっていて東半分が9階建てになっていますね。


西側の宮城県医師会館の方からは14階建ての部分しか見えないので、スラっとした印象になります。敷地面積386.66㎡、建築面積240.61㎡、鉄筋コンクリート造の地上14階地下1階、高さ41.39m、延べ面積2,589.9㎡、戸数55戸のマンションです。


南西側のライオンズタワー仙台大手町の方から撮影。昨年12月に見た時には、建物の一部が工事用のシートに覆われていましたが、全て撤去されていたので工事は終了しているようです。


西側のエントランス部分は坂道の途中にあり、エントランスを挟んで坂の下の方は駐車場の入り口になっていました。エントランスの横には「GRANDLOIRE SENDAINISHIKOEN グランドロアール仙台西公園」とマンション名が書かれていました。


西公園周辺は中心部に近いのに自然環境が豊かで、地下鉄の駅もあって交通の便も良いということで人気が高いようで、最近はマンションが増えてきていますね。