(仮称)グランドロアール大町西公園駅前、建設工事の進捗状況・2020年8月

twitterで最新情報を発信中!

フォローする


西公園通と青葉通の交差点、南東側で建設中の新しいマンション「(仮称)グランドロアール大町西公園駅前」の工事進捗状況を見てきました。写真の中央が建設中のマンションで、向かって右側にちょっとだけ見えているのは、先週お伝えした、バイタルネット本社ビルの解体工事現場です。


バイタルネット本社ビル の斜め向かい側で、地下鉄大町西公園駅、東出口の南側の場所です。


北側から撮影。大町西公園駅の目の前なので、仮称にも「グランドロアール大町西公園駅前」と駅名がつけられていますが、正式名称にも採用されるのでしょうかね。


北西側の、バイタルネット本社ビル前から撮影。3月に見た時には建設用のクレーンが設置されたばかりの時で、地上部分の構造物は出来ていませんでしたが、今回見てみたら、9階の高さまで組み上がっていました。


敷地面積386.66㎡、建築面積240.61㎡、鉄筋コンクリート造の地上14階地下1階、高さ41.39m、延べ面積2,589.9㎡、戸数55戸のマンションなので、あと5階分高くなります。現場に掲示されている今週の作業予定には「9階躯体工事・2~4階タイル張り・2、3階内装工事」と書かれていました。


南西側の高層マンション、ライオンズタワー仙台大手町の前から撮影。「(仮称)グランドロアール大町西公園駅前」は2021年2月末の完成に向けて順調に工事は進んでいるようですね。