ヨドバシ仙台第1ビルの足場の撤去が進んで外観が見えてきました・2023年1月

twitterで最新情報を発信中!

フォローする


JR仙台駅東口で建設中の「ヨドバシ仙台第1ビル」の工事進捗状況を見てきました。


昨年12月に見た時は足場の一部が撤去されただけだったので、またシートで覆われるのかと思っていましたが、その時からどんどん足場の撤去が進んで外観が見えるようになっていました。


カーブを描いた特徴的な建物の角の部分も姿を現していました。今までの仙台には無かったようなデザインですね。


東七番丁通を挟んだ向かい側の「ヨドバシ仙台第2ビル」の前には、新しいエスカレーターも出来てきていました。


ヨドバシ仙台第2ビルの前から撮影。
ヨドバシ仙台第1ビルは、敷地面積15,432.59㎡、建築面積8,187㎡(全体:10,331.131㎡)、鉄骨造の地下1階、地上12階、塔屋1階で、高さ54.2m(最高高さ:56.2m)、延べ面積76,460㎡(全体:92,332.651㎡)の規模のビルです。


南側も出来上がってきていましたが、まだシートで覆われていて外観は見えていませんでした。


建物の外観が見えてきたので、今年3月31日の完成が近付いていることを実感しますね。

コメント

  1. 名無し より:

    さくら野の続報がこないのが気になりますね
    ずっとあのままでなんの進捗もないのかと思うとがっかりします
    ヨドバシの開発が終わったら次の目玉になりそうなだけに
    早くさくら野の進捗が知りたいですね

    • cooyan より:

      さくら野跡地は今のところ何も動きはありませんが、そろそろ進展があって欲しいものですね。