南町通で建設中の(仮称)仙台市青葉区一番町OFFICEの完成予想図が公開されました・2023年2月

twitterで最新情報を発信中!

フォローする


南町通で建設中の(株)マリモの新しいオフィスビル「(仮称)仙台市青葉区一番町OFFICE」の工事進捗状況を見てきました。


昨年12月に見た時は3階部分まで鉄骨が組み上がっていましたが、今回見てみたら12階の高さになっていました。


南町通のブラザーパーキングの向かい側で、高層マンション「シティタワー仙台一番町レジデンス」の手前で建設中です。


完成すれば13階建てになるので、ほとんど最上階近くの高さになっています。高さと横幅の比率の関係か、単体で見ると結構高さがあるように錯覚しますね。


今回来てみたら現場に完成予想図が掲示されていました。デザイン的にも都会的な感じで高層ビルのような雰囲気があります。


南町通と反対側(南側)の方から見てみました。南町通側は足場が組まれていますが裏側は鉄骨が丸見えになっていました。「(仮称)仙台青葉区一番町OFFICE」は、敷地面積522.50㎡、建築面積273.88㎡(全体の面積348.38㎡)鉄骨造の地上13階建てで高さ47.81m、延べ面積3267.92㎡(全体の面積3963.70㎡)の事務所、一部店舗のビルです。


再び南町通の方から撮影。
背後に聳え立つ「シティタワー仙台一番町レジデンス」が約100mの高さなので、半分以下の高さしかありませんが、近くで見ると存在感をかんじます。


北西側のサンモール一番町からも新しいビルが見えていました。少し離れるとあまり高さを感じませんが、デザイン的には目立つビルになりそうです。(仮称)仙台市青葉区一番町OFFICEは、2023年8月末に完成予定です。サンモール一番町が七夕まつりで賑わう頃には、完成間近になっていることでしょう。