パークホームズ北仙台が完成・2023年8月

twitterで最新情報を発信中!

フォローする


JR北仙台駅前の青葉区昭和町で建設工事が行われていた、三井不動産レジデンシャルの新しいマンション「パークホームズ北仙台」が、7月に竣工したというので見てきました。駅前に並ぶ建物の背後に、一際大きな建物が聳え立っているのが見えます。


東側から撮影。
5月に見た時には建物の外観が完成していたものの足場の一部が残っていましたが、工事が竣工したということで、外観が全て見えるようになっていました。


東側には、駅前のバス通りからマンションのエントランスへと続く、約50mほどのアプローチも完成していますね。


北側から撮影。
東側から見た幅の広い建物から一転、スマートな建物に見えます。


北西側から撮影。
パークホームズ北仙台は、敷地面積2,714.01㎡、建築面積850.70㎡、鉄筋コンクリート造免震構造の地上21階建てで高さ64.30m、延べ面積12,429.66㎡、戸数140戸の規模のマンションです。


南西側から撮影。
完成したマンションでは建物内実物案内会が行われていました。実際に完成した内部を見て購入を判断できるのは良いですね。入居が始まるのは9月下旬からだそうです。


北仙台駅の近くには大規模なマンションが増えてきて、新たな需要を見込んだ商業ビルなども増えてきました。140戸の新たな住人の生活が始まれば、北仙台駅周辺がもっと賑やかになるかもしれませんね。