宮城野橋(X橋)の近くで個性的なデザインの(仮称)加瀬元寺小路ビルが完成間近になっていました・2023年10月

twitterで最新情報を発信中!

フォローする


広瀬通の東側にある陸橋、宮城野橋(X橋)の北側で建設中の「(仮称)加瀬元寺小路ビル」の状況を見てきました。


宮城野橋の北側に完成した新しい公園「X橋車町通元寺小路公園」の目の前で建設中です。


8月に見た時は足場に覆われていましたが、全て撤去されて外観が見えるようになっていました。


4階建てのあまり大きくない建物ですが、階ごとに異なるデザインが特徴的ですね。


建物の西側に階段があって上の階へ昇れるようです。


反対側の東面です。見る角度によって違った外観に見えるのが面白いですね。


(仮称)加瀬元寺小路ビルは、鉄骨造の地上4階建てで、10月に完成予定ということでしたが、まだ工事は続いていて若干遅れそうな感じでした。


JR仙台駅の北東側、宮城野橋(X橋)の北側で完成間近になっています。


1フロア、1テナントだそうですが、仙台駅の直ぐ近くの場所なので、どのようなテナントが入居するのか楽しみですね。