宮城野橋(X橋)の近くで個性的なデザインのビルの建設が進んでいました(仮称)加瀬元寺小路ビル・2023年8月

twitterで最新情報を発信中!

フォローする


仙台駅の北側で駅の西と東を結ぶ陸橋「宮城野橋(X橋)」の北側に今年完成した新しい公園「X橋車町通元寺小路公園」の近くで、新しいビルの建設工事が進んでいました。


公園の周辺に立ち並ぶマンションに囲まれて建設中の建物があります。


新しいテナントビル「(仮称)加瀬元寺小路ビル」の建設現場です。


広瀬通の東側、都市計画道路の元寺小路福室線に架かる宮城野橋(X橋)の北側で建設中です。


今回、現場を見てみたら「建築計画のお知らせ」は掲示されていませんでしたが、ネットの不動産関係の複数のサイトには、早くもテナント募集の記事が掲載されていました。それによると、建物は鉄骨造の地上4階建てということで、それほど大きなビルではありませんが、注目すべきは、その外観デザインです。


現場に完成イメージパースが掲示されていました。それを見ると各階のデザインや大きさがバラバラで、床と天井部分以外がガラス張りになっている面白い外観のビルになるんですね。


東側から撮影。
テナントとしては、やはり飲食系になるんでしょうか。ガラス張りの室内から広々とした公園や仙台駅前の高層ビル群が見えて人気になりそうですが、実際に完成したビルの外観も見てみたいですね。(仮称)加瀬元寺小路ビルは、今年10月に完成予定です。