(仮称)中心部救急出張所新築工事の進捗状況・2020年1月

twitterで最新情報を発信中!

フォローする


宮城野橋(旧X橋)の橋下で建設が進む「(仮称)中心部救急出張所」の工事進捗状況を見てきました。


JRの線路の東側の橋脚部分に建設されます。


現場に掲示されている完成予想図を見ると、橋脚の間に挟まれるように救急車の車庫が作られていますね。


完成予想図と同じような角度で見てみました。救急車が格納される車庫が組み上がって来ています。


昨年11月に見た時には、工期が令和2年2月14日までとなっていましたが、今回見てみたら日付が3月10日までに書き換えられていました。当初計画よりも完成が若干遅れるようです。


北側から撮影。
こちら側からも構造物が見えるようになってきました。


北側から見た完成予想図です。


春の暖かさを感じる頃には、仙台駅周辺へ出動する救急車の待機所としての活動が始まっていることでしょうね。