GIFT仙台東口「(仮称)フィル・パーク仙台東口プロジェクト」が完成・2020年1月

SNSフォローボタン

フォローする


仙台駅東口の北側で建設していた「(仮称)フィル・パーク仙台東口プロジェクト」が完成したので見てきました。


仙台駅北部で西口と東口を結ぶ陸橋、宮城野橋(旧X橋)の南東側に建設されました。「アパホテルTKP仙台駅北」の東側の場所です。


昨年11月に見た時は建物全体が防護ネットで囲まれていましたが、その直後に竣工したようで、すでに建物は完成していました。


西側から撮影。1階が駐車場で、2,3階がテナントスペースになっています。建物上部には「GIFT」と書かれた看板が設置されていますね。


建設中は「フィル・パーク仙台東口プロジェクト」という仮称でしたが、正式名称が「ギフト仙台東口」という名前に決定しました。


2階の大きな窓には「テナント募集中」と書かれた貼り紙が出ていて、まだテナントが入居していないようです。


建物の北側に階段があって、2階と3階の店舗へと上がれるようになっています。


北東側から撮影。
ギフト仙台東口の西側に「アパホテルTKP仙台駅北」が立っています。あまり目立たない場所なので新しい建物が完成したことを知らない人も多そうですが、仙台駅からすぐ近くの場所なので、今後テナントも決まっていくんでしょうね。

GIFT仙台東口(フィル・パーク仙台東口プロジェクト)・関連の過去記事

参考リンク