ザ スイートクラシカ仙台跡地「デジタルアーツ仙台新校舎」建設工事の進捗状況・2024年5月

twitterで最新情報を発信中!

フォローする


愛宕上杉通と広瀬通の交差点、北側で建設中の専門学校校舎「デジタルアーツ仙台新校舎」の工事進捗状況を見てきました。


元寺小路「本町商店街」の入り口に新しい建物が組み上がってきていました。


3月に見た時は鉄骨が組み上がり始めた時でしたが、すでに全体の形が分かるようになっていますね。


「専門学校デジタルアーツ仙台新校舎」は、敷地面積696.69㎡、建築面積391.90㎡、鉄骨造の地上10階建てで高さ46.300m、延べ面積3,570.73㎡の専修学校校舎です。


本町商店街の方から撮影。
現場に掲示されている作業予定には、各階躯体工事、1階外壁工事、10階床コンクリート、と書かれていたので最上階まで組み上がっているようでした。

愛宕上杉通側では、1階部分の外壁工事も行われていました。


愛宕上杉通から本町商店街に入る場所の北側に新しい専門学校の校舎が建設されています。


愛宕上杉通に架かる「東海住宅長町堤町線歩道橋」から撮影。
隣接するビルよりも大きいので、新しい建物が目立っていますね。「専門学校デジタルアーツ仙台新校舎」は、今年の12月末の完成予定です。