東二番丁通と南町通の交差点、NANT仙台南町の上部にクレーンが設置されました・2024年10月

twitterで最新情報を発信中!

フォローする


東二番丁通と南町通の交差点、北東角の場所で建設工事が進んでいる新しいオフィスビル「NANT仙台南町」の状況を見てきました。東二番丁通側にも鉄骨が組み上がっていました。


仙台ハリストス正教会の南側に、鉄骨が高く組み上がっていますね。


しかし、東二番丁通の向かい側から見ると、鉄骨がふたつに分かれて建っていました。今まではクレーン車が導入されて、クレーン車以外の場所に鉄骨を組み上げていたので変則的な形になったようです。


今回来てみたら、最上階まで組み上がった部分にクレーンが乗せられているのが見えました。t手前のクレーン車を撤収して、そこにも鉄骨を組み上げ始めるんでしょうね。


「NANT仙台南町」は、敷地面積1,347.89㎡、建築面積1,077.84㎡、鉄骨造(地下RC造)の地上11階、地下1階、高さ48.75m、延べ面積11,657.13㎡の事務所、店舗の、鹿島のビルです。


南町通側から撮影。
こちら側は最上階まで組み上がっているようです。


東二番丁通と南町通の交差点、北東角の場所で建設中です。再開発を支援する仙台市の「せんだい都心再構築プロジェクト」に認定されていて、容積率の緩和などが適用されたビルです。

「NANT仙台南町」は、2025年5月に完成予定です。