開業が4月23日に決定した「ホテルメトロポリタンベース仙台」足場の撤去が進んで外観が見えてきました・2026年1月


仙台駅西口の愛宕上杉通沿いで建設中の新しいホテル「ホテルメトロポリタンベース仙台」の工事進捗状況を見てきました。

 

 

 


今回来てみたら建物を覆っていた足場とシートの撤去が進んでいました。まだ薄いネットで覆われていますが、ネット越しに外観が見えました。

 

 

 


縦のラインが各階ごとに、ずれて配置されているのが特徴的なデザインになっていますね。

 

 

 


ホテルメトロポリタン仙台の新棟という位置付けのホテルで、隣接地に建設されています。仙台駅屋上へのスロープの手前の土地です。

 

 

 


建物南面の上部には「HOTEL METROPOLITAN THE BASE SENDAI JR-EAST」というロゴが取り付けられていました。

 

 

 


南側から撮影。
「ホテルメトロポリタンベース仙台」は、敷地面積470.98㎡、建築面積375.00㎡、鉄骨造の地上9階建てで高さ35.28m、延べ面積2,860.00㎡、客室数56室の、JR東日本系列のホテルです。

 

 

 


愛宕上杉通沿いの、ホテルモントレ仙台の向かい側(東側)の場所で完成間近です。

 

 

 


当初の予定では2026年5月31日に完成ということでしたが、開業が4月23日に決定したということなので、予定よりも早く工事が竣工するようですね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました