JR東日本のホテル建設予定地に建築計画のお知らせが掲示されました(仮称)仙台駅西口ホテル計画新築工事・2024年5月

twitterで最新情報を発信中!

フォローする


10日ほど前に、JR東日本のホテル建設予定地がJRレンタカーの臨時駐車場になったことをお伝えしましたが、今回たまたま建設予定地の前を通ったら「建築計画のお知らせ」が掲示されていました。


新しいホテルが建設されるのは仙台駅西口の南側、愛宕上杉通沿いの「NewDays仙台西口店」などが解体された跡地です。


それによると名称は「(仮称)仙台駅西口ホテル計画 新築工事」で、敷地面積470.98㎡、建築面積375.00㎡、鉄骨造の地上9階建てで高さ35.28m、延べ面積2,860.00㎡のホテルが建設されると書かれていました。


JRレンタカーの臨時駐車場になったので、まだまだ工事は始まらないのかと思っていましたが、着工予定が8月19日となっていたので、この夏には建設工事が始まるんですね。


愛宕上杉通沿いのホテルモントレ仙台の東側、ホテルメトロポリタン仙台の南側に新しいホテルが建設されます。


ホテルメトロポリタン仙台の方から撮影。
当初の計画では2024年に完成ということでしたが、完成予定は2026年5月31日だそうです。新しいホテルがメトロポリタン系になるのか、別のブランドになるのか現時点では不明ですが、工事が始まれば詳しい情報も発表されるかもしれませんね。