JR東日本の新しいホテル建設予定地、NewDays仙台西口店跡地が更地になっていました・2023年10月

twitterで最新情報を発信中!

フォローする


JR東日本が仙台駅西口で計画している、新しいホテルの建設予定地に動きがありました。

ホテルの建設予定地は愛宕上杉通沿いにある、仙台駅屋上駐車場の入り口と出口に挟まれた場所の、NewDays仙台西口店の跡地です。


今回通りかかったら、NewDaysの建物が解体されて更地になっていました。


NewDaysの隣にあった「仙台駅前 みやぎ鮮魚店」は、約1年前に解体されていましたが、NewDaysの建物は最近まで空き家のまま残っていました。それが、ついに解体されたんですね。

しかし、新しいホテルの建設工事は始まっていませんでした。建築計画のお知らせなどもなく、工事がどうなっているのかは不明です。日本経済新聞が2022年2月、ここにJR東日本が新しいホテルを建設することを報道しており、2024年の開業を目指しているということでしたが、もう2023年も終わりに近づいているので遅れることは間違いなさそうです。


仙台駅西口の愛宕上杉通沿いで、ホテルモントレ仙台の東側の場所に新しいホテルが建設される計画です。


いまのところ、ホテル建設計画の中止という報道はないので、延期されている可能性が高そうですが、仙台駅前の好立地の場所なので今後どうなっていくのか要注目です。