ザ・レーベン仙台大手町の建設工事進捗状況・2019年10月

twitterで最新情報を発信中!

フォローする


青葉区大手町でタカラレーベンが建設している新しいマンション「ザ・レーベン仙台大手町」の工事進捗状況を見てきました。西公園から見ると南側に大きなクレーンが空高く伸びていました。


西公園の南側、大橋の手前(東側)の大坂沿いの場所です。


一段高くなっている西公園の南端から見てみました。現在は地下部分の工事をしているようですね。


敷地面積5,538.65㎡、建築面積1,616.49㎡、鉄筋コンクリート造の地上13階建てで高さ39.88m、延べ面積13,734.51㎡、総戸数134戸の規模で令和3年3月31日に完成予定です。


建築現場の奥に見えるのは大京の「ライオンズタワー仙台大手町」で、地上26階建てで高さ83.8m、総戸数180戸の高層マンションです。13階建てのレーベンは半分ほどの高さですが、そのぶん横に長い建物になります。


西側の広瀬川に架かる大橋から見てみました。地下鉄東西線の大町西公園駅からすぐの場所で自然環境にも恵まれているのが人気のようで、このあたりもマンションが増えてきましたね。