ザ・レーベン仙台大手町の建設工事進捗状況・2020年3月

twitterで最新情報を発信中!

フォローする


青葉区大手町で建設中の、タカラレーベンの新しいマンション「ザ・レーベン仙台大手町」の工事進捗状況を見てきました。


西公園の南側、広瀬川の大橋と青葉通を結ぶ大坂沿いの場所で建設が進んでいます。


昨年12月に見た時には、タワークレーンと大型の移動式クレーンの2基が設置されていましたが、今回見てみたら、大型の移動式クレーンが無くなって小型のものに変わっていました。


建物の外観が青いシートで覆われていて、何階まで組み上がっているのか外から見ても分からなくなっていました。現場に掲示されている作業予定にも「躯体工事、コンクリート打設工事」とだけ書かれていて何階まで組み上がっているのかは書いてありませんでした。見た感じでは5,6階位の高さになったでしょうか。


「ザ・レーベン仙台大手町」は、敷地面積5,538.65㎡、建築面積1,616.49㎡、鉄筋コンクリート造の地上13階建てで高さ39.88m、延べ面積13,734.51㎡、総戸数134戸の規模のマンションです。令和3年3月31日の完成予定なので、来年の今頃には新しいマンションが姿を現しているんでしょうね。