本町ハピネスビル新築工事の進捗状況・2021年4月

twitterで最新情報を発信中!

フォローする


青葉区本町の東二番丁通沿いで建設が進んでいる新しいテナントビル「(仮称)本町ハピネスビル」の工事進捗状況を見てきました。タワービルの斜め向かい側(北東側)、メットライフ生命の南側の場所に新しいビルが姿を現していました。


先月3月に見た時には全体が工事用の防護シートで覆われていましたが、今回見てみたら全て撤去されて外観が見えるようになっていました。


東二番丁通に面している部分がガラス張りになっていて洗練された印象のビルですね。


現在は内装工事とともに外構工事を行っていて、まだテナントの看板などは出ていませんでした。1フロア、1テナントが基本になっているそうです。


反対側(北側)から見てみました。北側は非常階段が設置されていて、東二番丁通側とは全く違う姿をしています。


「(仮称)本町ハピネスビル」は、敷地面積153.97㎡、建築面積122.1㎡、鉄骨造の地上8階建てで高さ29.5m、延べ面積918.1㎡の店舗及び事務所のビルで、今年7月に完成予定です。


仙台市中心部を南北に貫くメインストリートのひとつ、東二番丁通に面しているビルなので、どんなテナントが入居するのかも気になりますね。