本町ハピネスビル新築工事の進捗状況・2021年3月

twitterで最新情報を発信中!

フォローする


東二番丁通沿いで建設中の新しいビル「(仮称)本町ハピネスビル」の工事進捗状況を見てきました。


NBF仙台本町ビルの南隣で、タワービルの向かい側(東側)の場所です。


昨年9月に見た時には工事が始まったばかりで何もない更地の状態でしたが、今回見てみたら最上階の8階部分まで組み上がっていました。

現場のパネルには「HONCHO HAPPINESS BLDG」と書かれていたので、本町ハピネスビルがそのまま正式名称になるようですね。建築計画のお知らせには、工事完了予定が7月31日となっていますが、「テナント募集中 6月OPEN」と大きく書かれていたので、完成予定が早まったのかもしれません。


現場には完成予想図も掲示されていました。敷地面積153.97㎡、建築面積122.1㎡、鉄骨造の地上8階建てで高さ29.5m、延べ面積918.1㎡の店舗及び事務所のビルです。


半年前には影も形もなかった新しいビルが姿を現しました。中心部のメインストリート沿いなので、どんなテナントが入居するのかも注目ですね。