(仮称)御宿 野乃仙台の新築工事進捗状況・2021年4月

twitterで最新情報を発信中!

フォローする


青葉区本町の広瀬通沿いで建設中の新しいホテル「(仮称)御宿 野乃仙台」の工事進捗状況を見てきました。地下鉄広瀬通駅の東出口2の直ぐ近くで、仙台市ガスサロンの向かい側(北側)の場所です。


今年3月に見た時には外側を覆っていた足場の撤去作業中でしたが、今回見てみたら足場は完全に撤去されて外観が全て見えるようになっていました。


「御宿 野乃」はホテルドーミーイン系列の和風プレミアムホテルなので、1階のエントランス上には瓦屋根の和風なデザインが施されていました。最上階には温泉大浴場が設置されるそうで眺めが良さそうですね。


2階から上のベランダ部分も格子窓のような雰囲気にデザインされていました。建物は、ほぼ完成したようで現在は外構工事中でした。


北西側から撮影。
「(仮称)御宿 野乃仙台」は、敷地面積689.57㎡、建築面積420.35㎡、鉄筋コンクリート造の地上14階建てで高さ50.74m、延べ面積4,453.51㎡で客室数125室の規模です。


ホテルの裏側(北側)には、機械式の駐車場も設置されていました。


「(仮称)御宿 野乃仙台」は、当初の計画では今年の2月末に完成予定でしたが、若干遅れて5月31日の完成予定に変更されていました。まだ開業日は未定ですが、今年中にはオープンするんでしょうね。