仙台駅東口「仙台KSビル」解体工事の進捗状況・2021年8月

twitterで最新情報を発信中!

フォローする


仙台駅東口の東七番丁通沿いで解体工事が行われていた「仙台KSビル」の最新状況を見てきました。


四谷学院仙台校の北西側、宏人会中央クリニックの北側にあったビルで、以前は「パスコ仙台ビル」という名前でした。


5月に見た時には古いビルが、まだ半分位の高さで残っていましたが、今回見てみたら建物が何も無くなっていました。


両隣のビルよりも若干大きな9階建てのビルが建っていましたが、すっかり姿を消しましたね。建物の解体工事が終わったようで、重機がいなくなり作業員の姿も見えませんでした。


跡地を見てみたら古いビルの床が残っていましたが、これから掘削が行われるのでしょうか。


南西側から撮影。
跡地がどうなるのか不明ですが、新しいビルを建設するのか、しばらくは駐車場として利用するのか、今後の情報に注目ですね。