仙台駅東口の新ビル「仙台KSビル」の鉄骨が組み上がってきました・2023年4月

twitterで最新情報を発信中!

フォローする


JR仙台駅東口で建設中の新しいオフィスビル「(仮称)新仙台KSビル」の工事進捗状況を見てきました。


東口駅前から東七番丁通を北へ進むと、左手の医療法人宏人会中央クリニックの隣に工事現場が見えてきます。仙台KSビルの建て替え工事です。


昨年10月に見た時は地下部分の工事中でしたが、すでに鉄骨が組み上がってきていました。


鉄骨の一部は6階の高さになっていますね。その奥には細い鉄骨で細長い建物が組み上がっていますが、機械式立体駐車場になるようです。


現場に掲示されている「今週の作業予定」には、現在の作業は「鉄骨工事 仮設工事」と書かれていました。「(仮称)新仙台KSビル新築工事」は、敷地面積1015.14㎡、建築面積748.02㎡、鉄骨造の地上8階、塔屋1階で、高さ37.39m、延べ面積5801.56㎡のビルです。


上の画像はオフィスナビから引用させていただきました。

全国の賃貸オフィスビルの情報が掲載されている「オフィスナビ」に、完成予想図が掲載されていました。名称が「仙台KSビル」となっているので、ビル名は変更しないようですね。


南側から撮影。
仙台KSビルは2024年2月に完成予定です。

※参考リンク

オフィスナビ~仙台KSビル