シティハウス堤通雨宮町の建設工事進捗状況・2021年9月

twitterで最新情報を発信中!

フォローする


旧東北大学雨宮キャンパス跡地で建設が進む住友不動産の新しいマンション「シティハウス堤通雨宮町」の最新状況を見てきました。雨宮キャンパス跡地の一番奥で出来上がって来ました。すでに最上階まで組み上がっているようです。住友不動産は、すぐ南側でも大型マンション「シティテラス上杉」を、ほぼ同時に建設中です。

※関連情報


反対側の北八番丁通から見てみたら足場の撤去が進んでいて外観が見えていました。建物の北側には立体駐車場の建物も完成していますね。


北側には立派な門柱も設置されていました。北八番丁通側がエントランスということなんでしょうね。


「シティハウス堤通雨宮町」は、敷地面積7,915.75㎡、建築面積3,483.67㎡、鉄筋コンクリート造の地上13階建てで高さ39.85m、延べ面積20,036.67㎡、戸数204戸のマンションです。現場に掲示されている「建築計画のお知らせ」の数字とは一部違っていますが、公式ホームページの物件概要のデータを参照させていただきました。


西側も外観の一部が見えていますね。5月に見た時には稼働していたクレーンも撤収されていました。2021年11月下旬に竣工予定なので、建物自体はもうすぐ完成なんですね。入居開始は2022年4月下旬の予定です。