定禅寺通のスーパーホテル跡地が更地になっていました「ページェントビル解体工事」・2023年5月

twitterで最新情報を発信中!

フォローする


定禅寺通にあった「スーパーホテルinn仙台・国分町」が入っていた「ページェントビル」解体工事の進捗状況を見てきました。


国分町通との交差点から西へ進むと、左側に建物がない場所が見えてきました。


国分町通と晩翠通の中間あたりの場所で、東京エレクトロンホール宮城の向かい側(南側)です。


今年2月に見た時は古い建物の解体工事中でしたが、すでに解体工事は終わっていて更地になっていました。


道路沿いに設置されていた仮囲いの白いパネル板も無くなって、敷地の中が丸見えになっていますね。


今のところ、跡地の再開発に関する情報などは掲示されていませんでした。


定禅寺通沿いの目立つ場所なので、更地のままの状態が長引くのは避けて欲しいものですね。


反対側(南側)の一方通行の道路から撮影。
敷地の奥に見えるのが定禅寺通りの欅並木で、その奥には東京エレクトロンホール宮城が見えます。この場所がどうなるのか、今後の動きに要注目です。