定禅寺通の旧スーパーホテル「ページェントビル」の解体工事が進んでいました・20221年12月

twitterで最新情報を発信中!

フォローする


定禅寺通で解体工事が進む「ページェントビル」の最新状況を見てきました。


ページェントビルは、その大部分に「スーパーホテルinn仙台・国分町」が入っていましたが、2021年4月にスーパーホテルが撤退、今年4月にはカラオケ館が撤退してビル全体が閉館しました。


9月に見た時は解体工事が始まったばかりの時で、まだビルの外観が見えていましたが、今回来てみたら建物全体が解体工事用の防音パネルで覆われていました。解体が進んでいるようで高さが1階分くらい低くなっていますね。


現場には「ページェントビル解体工事」と書かれた看板が出ているだけで、その後に新しいビルが建設されるのか今のところ不明です。


ビルの裏側(南側)から見てみました。こちらも建物がシートに覆われて見えなくなりましたが、下の方で重機が作業をしているのが見えました。解体工事は来年の4月30日まで行われる予定なので、暖かくなる頃までには何らかの情報が出てきて欲しいですね。