解体が終了して更地になった「仙台・長町ホテル」跡地・2022年12月

twitterで最新情報を発信中!

フォローする


太白区長町で解体工事が行われていたビジネスホテル「仙台・長町ホテル」の現在の状況を見てきました。


仙台・長町ホテルがあった場所に来ましたが、ホテルの建物が無くなっていました。


解体前の写真と比較すると、建物が完全に無くなっているのがわかりますね。


JR長町駅の北側で、JRの高架を挟んだ東側には仙台市立病院があります。


すでに解体工事が終了しているようで、作業をしている人や重機なども撤収しているようでした。


敷地を囲むように杭が打たれてロープが張られていましたが、新たな建設工事に関するお知らせなどは何もありませんでした。何か建設されるとすれば場所的にはマンションかなと思いますが、このまま駐車場になる可能性もありそうです。


南側から撮影。
最近は、東側に隣接する再開発地区「あすと長町」の方が注目されていますが、こちら側の方が昔からの長町の市街地なので今後、ホテル跡地がどうなるのか注目ですね。