定禅寺通の旧スーパーホテル「ページェントビル」解体工事の進捗状況・2023年2月

twitterで最新情報を発信中!

フォローする


仙台市中心部の定禅寺通で行われている解体工事の進捗状況を見てきました。以前は「スーパーホテルinn仙台・国分町」などが入っていた「ページェントビル」の解体工事です。


昨年12月に見た時は、まだ隣のビルの高さと大差ない位に古いビルが残っていましたが、今回見てみたら、ほとんど建物が無くなっていました。


現在、敷地の隅に僅かに残っている構造物を重機が取り壊しているのが見えました。


敷地の前の仮囲いの白いパネル板には、「ページェントビル解体工事」と書かれているだけで、まだ跡地がどうなるのかについての情報はありませんでした。


解体工事期間は令和5年4月30日までと書かれているので、あと2ヵ月ちょっとかかるようです。


定禅寺通と反対側の南側から見てみました。建物がほとんどなくなっているので定禅寺通の欅並木が見えていますね。


再び定禅寺通側から撮影。
空き地がほとんどない定禅寺通なので、ページェントビルの跡地も再開発を進めて欲しいものですが、どうなるでしょうね。今後の情報を待ちたいと思います。