定禅寺通のスーパーホテル(ページェントビル)跡地が駐車場になっていました・2023年9月

twitterで最新情報を発信中!

フォローする


定禅寺通にあった「スーパーホテルinn仙台・国分町」が入っていた「ページェントビル」の跡地に動きがありました。


今年5月にページェントビルの解体が終わって以来、更地のままになっていましたが、今回見てみたら駐車場になっていました。


跡地が駐車場になったので、この場所は当分の間は再開発などは行われないものと思われます。


駐車場は「第一興商のザ・パーク」というコインパーキングですが、この場所にあったページェントビルに、スーパーホテルと共に入っていたカラオケ店と何か関係があるんでしょうか。


定禅寺通沿いに駐車場が増えるのは便利ではありますが、ぽっかりと穴が開いたようで寂しく感じてしまいますね。


国分町通と晩翠通の中間あたりの場所で、定禅寺通を挟んだ向かい側(北側)には、東京エレクトロンホール宮城があります。


裏側(南側)から、定禅寺通の方を見てみました。欅並木の後ろには東京エレクトロンホール宮城(宮城県民会館)が見えます。県民会館は2028年に宮城野区の仙台医療センター跡地へ移転する予定です。ページェントビル跡地の再開発はその前に始まってほしいものですが、どうなるでしょうね。