杉田パーキング跡地「北杜学園新校舎」が完成間近になっていました・2023年2月

twitterで最新情報を発信中!

フォローする


ホテルモントレ仙台の南側の道路、柳町通沿いで建設が進む北杜学園の新校舎建設工事を見てきました。


以前は自走式の立体駐車場「杉田パーキング」があった場所に新しい建物が姿を現していました。「学校法人北杜学園中央校舎7号館」です。


昨年12月に見た時は建物全体を覆っていた足場を撤去している時でしたが、今回来てみたら全て撤去されて建物の姿が見えるようになっていました。


建物自体は完成しているようで、建物の上部には「学校法人北杜学園」というロゴが取り付けられていました。


校舎ということですが普通に四角い建物ではなくて、ちょっと変わったデザインになっています。


2階の一部が交差点に向かって飛び出ているようなデザインになっているのが面白いですね。


北西側の東四番丁通との交差点から撮影。
「学校法人北杜学園中央校舎7号館」は、敷地面積976.85㎡、建築面積687㎡、鉄骨鉄筋コンクリート造の地上9階建てで高さ36.6m、延べ面積5,247㎡の、短期大学の校舎です。


南西側から撮影。
新校舎は今年3月に完成、4月からの新学期は新しい校舎に多くの学生が出入りするようになるんでしょうね。