地下鉄北四番丁駅の近くで「懐仁堂ビル」の解体工事が始まっていました・2024年8月

twitterで最新情報を発信中!

フォローする


東二番丁通から北へと続く勾当台通沿いで、既存ビルの解体工事が始まっていました。北四番丁通との交差点、北西側の場所です。


地下鉄北四番丁駅の出入り口近くにある6階建ての「懐仁堂ビル」です。


1階には、懐仁堂漢方薬局が入っていましたが、約1年前に、ここから北東へ約800mほど離れた北六番丁通沿いの場所へ移転していて、空きビルになっていました。


ビル全体に足場が組まれて、防音シートで建物を覆う作業中のようでした。


撮影した時は、現場に工事関係の掲示などなかったので解体工事がいつまで続くのか不明ですが、今年いっぱいは続きそうですね。


解体後の跡地がどうなるのかも、今のところ発表はありません。


地下鉄北四番丁駅の北側の勾当台通沿いの場所で、向かい側(東側)には、佐藤病院や味の素東北支社などがあります。


周辺はマンションが増えている地区なので、跡地もマンションになるのかもしれませんが、地下鉄の駅の目の前なので、どんな建物が建設されても人気の物件になりそうですね。