旧NHK仙台放送局跡地の最新状況・2021年7月

twitterで最新情報を発信中!

フォローする


青葉区錦町の愛宕上杉通沿いにあった、旧NHK仙台放送局跡地の前を通りかかったら敷地の前に白い防護パネルの囲いが立てられていたので、近くに行って見てみました。


6月に見た時には視界を隔てるようなものは何も無くて、愛宕上杉通側から敷地が丸見えの状態でしたが、道路と敷地を隔てるように西側に囲いが立っていました。


旧NHK仙台放送局跡地は住友不動産が購入して、マンションを建設する予定ですが、まだ具体的な情報は無く、パネルは真っ白のままで宣伝のようなものは掲示されていませんでした。


今のところ、白いパネルは敷地の西側に面している部分にしかありませんでしたが、これから周囲を囲むようにパネルが立てられるんでしょうか。反対側から見てみたら、パネルの裏にトラックが止まっていて何らかの作業が始まるような雰囲気でした。


南側から撮影。
敷地の中には、旧NHK仙台放送局の古い建物の土台が残っていますが、地下部分の撤去作業が行われるのでしょうか。


反対側の北側から撮影。
土台の撤去が始まるのなら建設工事が近いのかなと思いますが、土地が広いので大規模な再開発を期待しながら、情報を待ちたいですね。