変なホテル仙台 国分町が完成・2021年8月

twitterで最新情報を発信中!

フォローする


一番町四丁目商店街のアーケード街で建設していた新しいホテル「変なホテル仙台 国分町」の最新状況を見てきました。


広瀬通の北側、ディズニーストア仙台東映プラザ店の隣の場所です。


H.I.S.ホールディングスの新しいホテル「変なホテル仙台 国分町」は、敷地面積849.81㎡、建築面積517.87㎡、鉄筋コンクリート造の地上11階地下1階、高さ38.2m、延べ面積5,048.43㎡、全144室の規模です。


すでに建物は完成していて、5月に見た時にはパネルで隠されていたアーケードの下の部分も姿を現していました。


看板も設置されていて、目立っていますね。「変なホテル」というと、恐竜型ロボットが接客することで有名ですが、「仙台国分町」では、殿様とお姫様のホログラム映像がフロントに映されるそうで、地元民ながら一度はチェックインしてみたいですね。


ホテルの1階には、地元の有名なハンバーグレストランのHACHI(ハチ)が「MAGO HACHI KITCHEN」という店舗を出店するようです。


「変なホテル仙台 国分町」は、いよいよ9月1日に開業ということで、オープンを待つばかりという状態でした。