パークホームズ仙台卸町の建設現場に2本目の巨大クレーンが設置・2021年12月

twitterで最新情報を発信中!

フォローする


若林区卸町の地下鉄卸町駅近くで建設中の、三井不動産レジデンシャルの高層マンション「パークホームズ仙台卸町」の最新状況を見てきました。


卸町駅の北東側で、 北出口から東に向かってすぐの場所です。


9月に見た時は2階部分を組み上げていましたが、今回見てみたら4階位の高さになっていました。


敷地の奥(北側、写真右側)には、9月に見た時には無かった大型のクレーンが導入されていました。この2基で組み上げて行くようですね。


北側から撮影。
「パークホームズ仙台卸町」は、敷地面積5,836.5㎡、建築面積3,071.57㎡、鉄筋コンクリート造・免震構造の24階建てで、高さ78.72m、延べ面積31,259.71㎡、戸数286戸の規模です。


場所が変わって、こちらは仙台市中心部の東二番丁通沿いにある「仙台第一生命タワービル」です。夜に前を通りかかったら、1階のウィンドウに大きな建物の模型が見えました。


タワービルの1階には三井不動産のショールーム「三井のすまい仙台一番町サロン」がありますが、そこが「パークホームズ仙台卸町」のモデルルームになっていて完成模型が展示されていました。大きな窓の近くに置かれていて外からも見えるようになっています。


現地の西側から見た感じになっていますが、こうして立体模型を見ると建物の大きさが実感できて、実際に卸町に完成したらインパクトがあって目立つ存在になりそうですね。「パークホームズ仙台卸町」は、2023年2月中旬に完成予定です。

コメント

  1. ボンジ より:

    こんにちは。
    完成模型を見るとかなり巨大ですね。楽しみです。
    卸町エリアは古い空きビルが増えてきましたし、今後はマンション群に変わっていくのかと予想しています。東西線利用にもつながるし、仙台市も力を入れていると妄想してます。

    • cooyan より:

      コメントありがとうございます^^
      物流業界も変わってきていますし、今後は卸町も大きく変わるかもしれませんね。