パークホームズ仙台卸町が17階まで組み上がってきました・2022年5月

twitterで最新情報を発信中!

フォローする


地下鉄東西線、卸町駅の北東側で建設中の三井不動産レジデンシャルの新しい高層マンション「パークホームズ仙台卸町」の工事進捗状況を見てきました。


南西側から撮影。
3月に見た時は11階位の高さでしたが、今回見てみたら17階部分を組み上げていました。


南東側から撮影。
周辺には多くのマンションが立ち並んでいますが、ほとんどが14階建て前後なので、すでに一番の高さになりました。完成したら24階建てになるので、あと7階分位ほど高くなります。


東側から撮影。
南北方向に幅が広いマンションです。


北東側から撮影。
パークホームズ仙台卸町は、敷地面積5,836.5㎡、建築面積3,071.57㎡、鉄筋コンクリート造・免震構造の24階建てで、高さ78.72m、延べ面積31,259.71㎡、戸数286戸の大規模マンションです。


北側から撮影。
マンションの北側には自走式の立体駐車場が建設されます。


地下鉄卸町駅、北出口のすぐ近くで徒歩数分圏内にイオンスタイル仙台卸町店や西友大和町店があり、夏にはホームセンターサンデーがオープン予定なので、交通の便と日常の買い物には便利な場所ですね。


グルっと回って西側へ戻って来ました。向かって右側の手前に見えるグレーの建物が卸町駅の北出入り口です。パークホームズ仙台卸町は、2023年2月に完成予定です。