南町通、マリモの新ビルの正式名称が「M.BALANCE仙台一番町」に決定しました・2023年4月

twitterで最新情報を発信中!

フォローする


仙台市中心部の南町通で建設が進む、(株)マリモのオフィスビル「(仮称)仙台市青葉区一番町OFFICE」の工事進捗状況を見てきました。


建物全体が工事用のシートで覆われていますが、完成後の規模が分かるほどになっていました。


東二番丁通の西側の場所で、シティタワー仙台一番町レジデンスの北側、目の前で建設されています。


すでに最上階の13階まで組み上がっているようです。高層ビルのようなバランスなので、実際よりも高さを感じますね。


今回来てみたら、建物に「マリモのオフィスビル M.BALANCE仙台一番町 2023年8月末完成予定」と大きく書かれていました。「M.BALANCE仙台一番町」というのが正式名称になったようです。今年8月末の完成予定というのも大きく書かれているので完成が遅れることは無さそうです。


「M.BALANCE仙台一番町」は、敷地面積522.50㎡、建築面積273.88㎡(全体の面積348.38㎡)鉄骨造の地上13階建てで高さ47.81m、延べ面積3267.92㎡(全体の面積3963.70㎡)の事務所、一部店舗のビルです。


南側から見ると、建物の鉄骨が見えました。現場に掲示されている「今週の作業予定」には、現在の作業は「外装工事、躯体工事」と書かれていました。


現在、着工前のものも含めて4棟の新しいオフィスビルが建設される南町通で、一番最初に完成する「M.BALANCE仙台一番町」は、あと4か月ほどで完成します。