あすと長町・イオン建設予定地の最新状況・2019年6月

SNSフォローボタン

フォローする


太白区あすと長町で、イオンタウン株式会社が管理している商業施設建設予定地の最新状況を見てきました。


JR長町駅東口のメインストリート、あすと長町大通の「あすと長町1丁目南交差点」北東角の場所で、5月29日までシルクドゥソレイユのキュリオスを公演していました。


今回見てみたら、キュリオスを公演していた巨大テント会場「ビッグトップ」等の施設を解体撤去している作業中でした。


もともと駐車場として利用されていた土地で、駐車場の看板が白く塗りつぶされていたものの、そのまま残っているので再び駐車場に戻すようですね。


「商業施設建設予定地・管理イオンタウン株式会社」と大きく書かれた看板も変わらず設置されたままなので、商業施設の建設予定はあるものの工事開始はいつになるのかわからないという今まで通りの状態が続くのかなという印象でした。


太白区の再開発地区「あすと長町」の中心部であり、付近には多くの高層マンションが立ち並んで居住人口も増えているので、青空駐車場としての暫定利用という勿体ない利用法ではなくて少しでも早く商業施設の建設が始まって欲しいものですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする