プレシスあすと長町エクレールの工事進捗状況・2018年7月

twitterで最新情報を発信中!

フォローする


JR長町駅の東側、あすと長町大通沿いで建設中の一建設のマンション「プレシスあすと長町エクレール」の工事進捗状況を見てきました。今年2月に見た時から5ヶ月ほどが経ち、現在は最上階の15階部分を工事中のようでした。


あすと長町大通を挟んだ西側にはIKEAやヨークタウンなどの商業施設が並んでいます。更にJR長町駅も徒歩圏内という好立地です。


地上15階建てで高さ47.6m、延べ面積約14,996㎡、総戸数139戸の規模で来年の平成31年1月31日に完成予定です。


現場に完成予想図が描かれていました。あすと長町地区に相次いで建設されている高層マンションの上層階に拘らなければ、このマンションは有力な選択肢になりそうですね。


あすと長町地区に巨大なマンションが一気に増えたため、最近は完売していない物件が出ているようですが、大型マンションじゃない物件がどのくらい人気が出るのか注目です。